ゴールデンウィーク

IMG_0140.JPG
気持ちのよい日です。こんな日はおにぎり持ってロングランに出たくなりますが、まだ休足させます。
昨日はバナナスコーンを作りました。
熟れすぎて半分黒くなってるのがちょうどいい。潰して蕎麦粉やオーツやソルガム粉や粉豆腐、エンドウ豆プロテインなどグルテンフリーな粉類とクルミやアーモンドも混ぜて、焼きました。油は米油、ミルクはココナッツ、甘味はてんさい糖、香りはバニラEXTRACTです。
癖で補給しやすい大きさにしてしまいます。
家で食べるならもう少し大きめがよかった。

夜は2丁目に繰り出しポールダンスのイベントにお邪魔しました。バーレスクを習っていた頃のお友達のお誘いです。美しいダンサーさんの超絶技に魅了されました。近々、体験レッスンに参加する予定です。

そして今朝はプールです。
ウルトラからちょうど1週間経ったので、そろそろ動かします。でも慎重にほぐし系エクササイズから。泳ぐと身体の絡まりが解けるようで気持ちよかったです。

帰りはスーパーへ寄って買い物しました。
さつまいもと胡瓜とスプマンテ。変な組み合わせです。さつまいもは蒸しておくとお腹減ったときにすぐ食べられて便利。胡瓜は糠漬け用。スプマンテは休日に欠けてはいけないものです、私的には。

帰宅して裏の庭へ行くと、ケール様が半分寝ています。涅槃仏の如く何かを悟った風情があります。
時間のある休日ですのでケール様をググッと起こしてみました。
しばらく放って置いたらまたヤバいことになってました。後ろのマンションが隠れるほどに逞しく成長してます。幹は直径10cmほど。
果たしてこれはキャベツの仲間のケールなのょうか。おそらく地中では周囲を蹴散らす勢いで支配していることでしょう。
どおりで他の野菜が育たない。
同じく主張の強いミントやセリや三つ葉くらいしか繁殖できません。
弱肉強食ってヤツですね。無堆肥無農薬のくせに、超肉食っぽいヤツです。

どうぞ皆様、よい休日をお過ごしください。
私の次回ライブは5月24日、渋谷LUSHです。またしてもワンマン!皆様に是非聴いていただきたい新曲もたくさん作っています。
お気軽に足をお運びくださいね。お待ちしております!