峠を攻めてきました!パート2

IMG_0265.JPG
また日曜の峠走です。先週のコースアウトの経験を踏まえバッチリ上っていきました。
心の余裕があるのか結構楽しめました。もちろん息はハアハア、永遠に続きそうな坂道にヘロヘロになりますが。一番傾斜がある頂上辺りは15%の標示。これは角度のこと?よくわかりませんが12%のとこは少し緩やかで、15%のとこは死ぬ!って感じです。
丸い鳥居をくぐるのとかもやってみました。
無病息災になるそうです。ありがたい。
途中にはトレイルに良さそうなケモノ道がたくさんあって惹かれます。

そして下り。
下りは楽しいです。まさにジェットコースター。空中へ五体投地、チベットの神が見えそうです。しかし、やはりお約束のようにコースアウトしました。行きは大丈夫だったから油断したのでしょうか。
こんな簡単な道を間違うのは私くらいでしょう。方向音痴のレジェンドとして認定されても良さそうです。
野菜売ってるとこを眺めてたら、そのお店のお母さんがお茶とミカンをくださいました。
温かいお茶がしみました。柚子みたいな小さなミカンも甘くて美味しかったです。

今日こそは温泉でゆっくりするつもりでしたが、また電車のギリギリな時間に。
26キロ予定が31キロになっちゃったので。
温泉、サウナ、水風呂、露天風呂、水風呂の行程を凡そ10分くらいでこなし出ました。
帰りの電車では枝豆&発泡酒のひとり打ち上げ。ちなみに普通の電車です。ひとりで呑んでる女は不気味でしょうが、あまり気にしてません。すみません。