連休中日

IMG_0166.JPG
おはようございます。本日は朝からスタジオで作曲です。
昨日作った歌詞も試す予定です。

昨日は子供の日ということで、プールは子供様無料でした。
激混みが予想されましたので、行かずに(連休中は毎日行っていた)河原で久々のランニングです。
フルまでちょうど一か月ということもあり練習始めようとしました。
しかしあっと言う間に激沈です。
ウルトラ後に「あなたの走力でそのPB(フル3時間43分)はおかしい。もっと速いはず」と言われ、その気になってました〜!あろうことか3時間15分切り(国際ランナーレベル)が行けるかも、なんてフザけたことを夢想し、一応ペース計算してみました。
ちょうど15kmのビルドアップの日で、5km毎4分36秒、4分24秒、4分6秒となります。
かなり無謀です。
だって私はウルトラでは結局6分切れず、一人フルでは5分17秒ですから。
死ぬ気で頑張る10kmでやっと4分36秒だった記憶が・・・。
やはり無理です!以前より強い足にはなった気がしますが無謀過ぎました。
5kmで終了な感じ。そんなスピードだと足痛いし。向かい風にやられるし。たらたらジョグして終わりました。設定した時計が「遅いぞ、遅いぞ」と急かしますが、走れんもんは走れん!
もしかしたらウルトラの疲労が抜けていない可能性もありますが、素直に近々はサブ3・5を目指します。ひとっ飛びはいけないです。段階踏まないと。

今日はお休みにしている方も多いでしょうね。
どうぞ素敵な時間をお過ごしください。