ユーカリのお引越し

IMG_20150321_170908.jpg
こんにちは。
昨日は遅くまでスタジオ作業でした。
帰りにコンビニで最近気に入ってる、どん兵衛あんかけうどんと安ワインを買いました。生姜と柚子の香りがイケてます。私的ヒットです。夜中はひとりでベロベロに酔っ払い、アメリカンドラマを観て過ごしました。

今朝は早くから母とお墓参りです。父のお墓と祖母のお墓は違うとこで、クルマで10分ほど移動しての墓ハシゴでした。

それから土曜恒例のロングランをしました。川原を上流に向かって行き、「ワークアウトの半分が終了しました」とアプリに言われた時点で引き返します。
おそらく調布の方まで走ったようです。

引き返し地点から補給もしました。20キロの大会に優秀したときにもらったジェルをポケットに仕込んでおいて、ちょこちょこ食べました。
甘い中に少し塩分があっておいしかったです。

後半はペースを少し上げたので家に早く着いてしまいそうで、近くの公園をグルグルまわりました。
2時間半のメニューで23キロになりました。ゆっくりだと気持ちいいです。
ついでに公園でストレッチしていたら、掃除のおじさんがやってきたので慌てて帰りました。話が始まると大変です。疲れていても否応なく雑談をさせられます。私の性格上、キャバクラのホステスの如く付き合ってしまいます。危険極まりないです。

帰宅後、ベランダのユーカリさんを見たら元気がありません。あまり葉っぱも増えないし・・・とググってみたところ、この種のユーカリは鉢植えに適してないとのこと。知らずに数年鉢植えにしてました。

可哀相なので庭に移植です。大きな石をゴロッと動かし、穴掘りました。
うちは昔の石炭がらみたいなのが地下に埋まってて、シャベルを入れるとゴツゴツ当たります。
いちいちどかして掘り進み、やっとユーカリさんを入れることができました。
ついてくれると嬉しいです。

空いた鉢には白いちじくを植え替えました。いちじくは地植えにすると凄いことになります。根が張って他のものが育ちません。ついでに実が成るのも遅れます。
なので鉢管理です。今年は成って欲しいです。

そんなことをしている私です。
その他、ボイトレや洗濯や掃除などもしてます。いろいろしてますが、テンションは低い鬱状態です。淡々として、まるでカウリスマキの映画のようです。

夜は溜まった資料のDVDを観る予定です。