日曜の昼

IMG_20150308_121857.jpg
おはようございます!といっても昼ですね。ギョーカイジンのふりしてみました。
でもそういうギャグをかますと、大抵
「うちのバイト先は、夜でも"おはようございます"だよ」
などと突っ込まれます。きっとファーストフードとかコンビニの世界も"おはようございます"なんだと思います。

もはや、ギョーカイジンのプライドなど絶滅危惧種に近いです。
せいぜい反対語などでお茶を濁す程度でしょう。
私のルキという名はキルです。ギョーカイ的には。殺人野郎ってことですね。何故か少し嬉しいです。

前にアルバムタイトルを「ルキキル」にしたいと発言したところ、即座に闇に葬られました。
前から読んでも後ろから読んでも同じなのは、非常に斬新で文学的アートな感じがするのですが。

そういえば先日お話した、ココナッツオイルの件です。
マラソンの給食に適しているのでは、という考察です。
調べたところ、消化が速いとはいえ身体が使うに到るまでには、数時間かかるとのこと。ケトン体の最高濃度が現れるのは摂取後3時間だそうです。完全に消失するのは6、7時間後とのこと。

なので走りながらの給食では間に合わないません。100キロや24時間などのウルトラマラソンでは有効かもしれません。
普通のマラソンでケトン体効果を狙うなら、走る3時間前に摂取するということでしょうか。勿論、糖質をコントロールするのが前提で。

私の走るのが午前6時だとすると、夜中の3時にココナッツオイルを食べるというわけです。
まあ、ハンドクリームとして枕元に置いてるし、ウツ病で早朝覚醒するし、不可能ではないです。

でも夜中にノソノソ起きて、やおらココナッツオイルを食べること自体、不気味です。
健康なんだか不健康なんだかわからなくなってきます。

そんなアホなことばかり考えて、人生の時間を無駄にしております。

写真は最近飲んでる液体です。どうやらスコッチらしいです。種類や銘柄に興味はなく、安いから購入しました。ソーダとかコーラとかで割るのに適しているとありましたが、面倒なのでそのままガッツリ飲んでます。
せめて氷くらい入れる女子力が欲しいです。まあ、朝に水飲んでるので相殺されるってことで。

また一週間がんばります。