話しました!

IMG_20141112_175652.jpg
夕方はROCKIN’ON JAPANの松村さんに、私のファーストフルアルバム『東京物語』についてインタビューをして頂きました。ありがたい限りです。

自分としては日々の生活の中でナチュラルに曲作りをして、いろんな方々のサポートを得て段々と形になって行くもので、初期衝動や社会との関わりで生まれたことなどは、忘れてしまってることが多いです。

話を聞いて頂くと、大事なことを思い出したり、再発見や新たに気付くこともあって、面白いです。

写真はインタビュアーの方は驚きの2台使い!レコーダーです。

11月19日の発売が近付いてまいりました!
試聴もできますので、どうぞチェックしてみてくださいね。

愛の不在がもたらすもの

IMG_20141112_124459.jpg
これから観るのは、『エレナの惑い』。
アンドレイ・ズビャギンツェフ監督の今期の二作品目。
先日観た『ヴェラの祈り』は怖いくらいに深い女性性の話だった。ブルーが効いてるお洒落な影像で、絵画的な高みを感じた。
この『エレナの惑い』はどうだろう。
男という存在を「経済」にだぶらせ、それに蹂躙された女性の業を、サスペンスフルに描き出したという。
カンヌの「ある視点部門」で審査員特別賞を受賞している。
ロシア映画の今が見えてくるだろうか。楽しみ。

ココア+

IMG_20141112_111111.jpg
おはようございます。

朝一番の試写会に間に合わなかったので、歌詞作りしてます。

コレ、美味しいです!
アサイーブルーベリーココア。ココアやホットチョコのマニアですが、好みの濃くて苦いのにはなかなか出会えないです。

ファーストキッチンのも薄くて物足りないです。でもアサイーとブルーベリーの文字が付いてるのを見つけてオーダーしたら当たりでした。
ベリー系の酸味がココアに合う感じ。
しばらくこれにしてしまいそう。