想定外の人生を進む私

IMG_20141117_174953.jpg
今日の三本目は、『マンゴーと赤い車椅子』。秋元才加さんが主演のヒューマンドラマです。

ある事故で下半身不随になってしまったヒロインの葛藤が描かれる。ありのままの自分を受け入れ進んで行けるのか。

EXILのNAOTOさんが車椅子のボーカリストを演じているのも見所のひとつです。鹿児島県の美しい自然を背景に、力強く生きるヒロインの姿、感動しそう。

スティーヴン・ダルドリー新作

IMG_20141117_151351.jpg
次に観るのは、『TRASH! この街が輝く日まで』。ダルドリー監督の最新作です。

脚本は『ラブ・アクチュアリー』や『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』などのリチャード・カーティス。

リオデジャネイロ郊外でゴミを拾って生活している3人の少年が主人公です。たまたま拾った財布に入っていたもの、そこには世界を震撼させる重大な秘密が隠されていた・・・という話。


真実の先にある希望、彼らが見出だすものは何なのか、楽しみです!

注目のクライムサスペンス

IMG_20141117_123814.jpg
今週の一本目は、中国映画『薄氷の殺人』。
非常に評価の高い作品です。本年度のベルリン映画祭では『グランド・ブタペスト・ホテル』や『6才のボクが大人になるまで』などの大作を抑えて、グランプリ&主演男優賞を受賞しています。

中国北部の田舎を舞台にしたバラバラ殺人事件の話で、アウトローな元刑事とファムファタール的な美女が登場するそうです。まさに王道フィルムノワール。

映像の面でもシャープで独創的なセンスが光ってると評判です。
注目ですね〜!