今だから言ったりして

IMG_20140121_122549.jpg
もう一週間経つので言いますが、蔦屋書店のトークショー&ライブのとき、私はノロだったみたいです!ノロノロゆっくりってのではなく、ウイルスの方。
CUTNIGHTの3日前に食べた生牡蠣が怪しい。2日前のリハーサル終わって帰宅後に焼酎ロックをガンガン飲んで、ちょっと気分が悪くなりました。また飲み過ぎたと思ってたのだけど、深夜ヤバい感じに!排出作用って人間の持つ最大の自浄効果だわ〜、としみじみ。超腹痛だし発熱もしてる。
頭に生牡蠣のことが浮かぶ。でも食べてからだいぶ経ってるしきっと違う、ライブまでには治るさと思い込む。
だけど翌日は全く動けない。少し動く度にお腹に激痛が走る。水飲むのも苦痛でずっと寝てるしかない。寝ながら腹痛をすぐに治す方法などを携帯で調べてると、出てくるのはノロ、ノロ、ノロ・・・。しかも遅延型みたいな潜伏期があるものや、症状が軽度で気付かないで治癒してしまうケースもあるという。
殺菌効果のある梅醤番茶だけを薬のごとく飲んで過ごす。
CUTNIGHT当日はフラフラで、とりあえず代官山まで行こうって感じ。会場に入ってみるとテンションが上がって、体調のことなど飛んでってしまったのが幸いした。終わって帰ったら、やはりまだお腹が痛くて寝込む。

今はだいぶ治った。時々の差し込みみたいな痛みだけだから。ノロだったとしても軽度で誰にも移してないみたいでよかった。ところかまわず吐いてはないから。

元気になって今日も試写。久しぶりのベジタリアンサンド。おいしい。