インシディアス 第2章

IMG_20140109_163037.jpg
このホラーは面白い!
『ソウ』の監督×『パラノーマル・アクティビティ』のプロデューサーという最強ホラーマスターが作ったもの。
続きものだけど、新作だけ観ても充分に楽しめる。超常現象、幽体離脱、幽霊屋敷、連続殺人、タイムトラベルなど怖いものをこれでもかと詰め込んだゴージャスホラー。血生臭いのが好きな方は若干外れてしまうかもしれません。『ポルターガイスト』好きな方には、まさにど真ん中!
私はホラーなら何でも来い、という人種ですが、実は『パラノーマル・アクティビティ』は苦手だったのです。ちなみに全部観てます。あの手持ちカメラが揺れる感じとか、粗いストーリーとかが「どお?リアルで怖いっしょ!」と言われてる気がして、「ふん、子供騙しが。あたしはそんなのじゃ揺らがないのさ」と思ってました。
だからこれもあまり期待してなかったのですが、いや〜、ヤラれました。時空を行き来して一作目に繋げたりするとことか泣けます。衣装や小道具などの細部もこだわりを持って作られたのがわかって、低予算ホラーとはいえ手を全く抜かないプライドが伝わってきます。
ネタバレしたら勿体ないので、大事なポイントは漏らしません。ホラー好きな皆様、劇場で怖くなってしまってください〜!
1月10日よりロードショー。

ゴシックブルース

IMG_20140109_110227.jpg
リトル・ウォルターTシャツはGパンだといかにもなので、こんなんにしてみました!
ミニスカは赤チェックプリーツ。これは黒ガーターと黒ヒラヒラのパンツがセットのやつ。
カウントダウンで使った黒白コンビの靴に、ニーハイソックス。手枷、首輪系アクセサリー。
これでツインテールするとNCISのアビーちゃんになれそう。
ただ違うのはパンクTシャツではなくブルースTシャツというとこ。
ゴスロリでもゴスパンでもなく、ゴスブルです!CUTNIGHTの山田ルキ子はこんな感じです。
1月14日(火)は代官山蔦屋書店へ是非とも足をお運びください。18時半開場、19時開演です。