健全な身体に不健全な魂を宿して~富士五湖まで35日

4時に起きて行ってまいりました。
富士五湖ウルトラの試走です。

山中湖は飛ばし、河口湖、西湖、精進湖の3湖を廻って富士山駅に戻り、ちょうど7時間くらいでした。
走行距離は63.12kmです。
まだ帰りの電車の為、体重や体脂肪はわかりません。

感想は坂多い!死ぬ!ってのが一番でした。
地図で見ると富士山の周りに可愛く湖が点在している感じです。
あれは大嘘です。いえ、嘘ではないですが、そんなにシンプルなもんじゃありません。
だって、河口湖から西湖へ向かう、ちょっとした数キロが激上がり坂です。それがず~っと続き、下り坂になったと思ったら薄暗い自殺の名所、樹海の森に囲まれます。スピリチュアルではない私ですが、誰かついて来てないか振り返ってしまいます。
急いで抜けると精進湖がドッカ~ンと現れます。
ここはほぼ平坦ですが延々と精進湖周りして向かうのは、また樹海です!

ここらへんで同じような試走グループに遭遇しました。男性5、6人でいいペースで走ってます。
普段は私から声をかけることはないのですが、こんなとこで会ったので挨拶だけしました。
皆さん気合いのはいった声を返してくださって嬉しかったです。

あとはまた河口湖に戻りました。
しかし樹海マジックでしょうか。方向感覚がなくなってしまい迷いまくりました。
なんか一度通ったことみたいだなぁと思いつつ数キロ走り、やはりおかしいので高そうなホテルの駐車場にいたスタッフさんに聞くと、全く方向が違いました。
「そこまで歩いていくのですか!遠いですよ」
と言われます。
「それは大丈夫です。ず~っと走ってますので」
などと話し、正しい道を教えていただき20キロほど走り、無事に駅まで到着しました。

行きのスタート地点まで乗ったタクシーの運転手さんに近くの温泉を教えていただいたのですが、駅から2キロくらい離れているみたいなのでやめました。
だってゴールしたら1mだって無駄に歩きたくありません。

そんなわけで駅のトイレで着替え、電車に乗りました。
とても混んでます。
隣にイケメンの外人さんが座ってます。
でも私は汗臭い体操着女な為、なるべく離れております。
「ザセキ、ナオシテイイデスカ」
と言われ2人掛けの席を一緒にひっくり返しました。
これをチャンスに会話を盛り上げたいところですが、なんせ私は苛酷な旅の後なのです。疲れてなにもできません。
こうして私はまた道を間違えてしまうのでしょう。
あ、隣のイケメンはなんと寝てしまいました!