健全な身体に不健全な魂を宿して~富士五湖まで91日

PhotoGrid_1453611303530.jpg
雪がまた降るかと怯えてましたが、私の住んでるあたりは大丈夫でした。

日曜はロングランの日です。
本日のメニュー、30kmラン&ウォーク。ペースの指定はなく走ったり歩いたりしながら30kmをこなせば良いというもの。
でも結局全部走ってしまいました。キロあたり6分16秒の中途半端なペースです。全行程3時間8分かかりました。

一応ウルトラっぽい練習にしようと思い、途中でトイレに寄ってみました。
川沿いでも一カ所とてもきれいな公衆トイレがあります。行くならあそこだなと決めてるところです。
緊急事態で簡易トイレを利用することは過去に二度ほどありました。
ありがたいものではありますが、素敵な思い出とは言い難いです。
やはり女子的にはトイレ問題重要です。

富士五湖ウルトラでは山中湖のトイレが比較的多くきれいだと言われてます。あとは極力行かないように調整したいものです。

最近の朝はあまりに寒いので、対策のアイテムを手に入れました。
ネックウォーマーと手袋とレッグウォーマーです。
今日使ってみました。
とてもいい!素晴らしい!何故今まで使ってなかったのかと思います。
首や膝下や手など保温するだけで快適さが120倍になりました。
汗かいたらどうしようと心配していましたが、首や手や膝は今の時期は汗かかないみたいです。

ただレッグウォーマーには草の種とかトゲが恐ろしいくらいにくっつきます。
草の子孫繁栄に貢献してしまいます。
まあ、そのような場所を走らなければいいのですが、何となく行きは土手の舗装路を走り、帰りは川に限りなく近いワイルドロードを進みたくなります。

ワイルドロードは危険と隣り合わせで、トレイルに近いような感じ。とても面白いのです。
小石がじゃらじゃらあったり、数10cmはある草を掻き分けたり、木を組んで造られた不安定な橋を渡ったり、水鳥の生息地に遭遇したり。
今日は釣りしているおじさん方と挨拶して和みました。

そういえば数年前の富士五湖前に岩本さんが↓のようなことを言ってらっしゃいました。たかだか100キロ、皇居20周って、な~んだそれくらいかぁ!って安心するものなのか、え?そんなにあるの!と怯えるものなのか。つぶれるのも通常のことらしいです。怖いことこの上ないです。

http://blog-nob.jugem.jp/?eid=1294