世界最強の暗号を解読

IMG_20150203_144720.jpg
カンバーバッチ主演の新作『イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密』、今日は観られそうです!よかった。

ほほ一時間前にやってまいりました。既に並んでいる方々がいます。

人気作品なので毎回満席だそうです。
早々と受付をしてくださいました。

実存の話です。第二世界大戦時、ドイツ軍が誇った世界最強の暗号・エニグマ。解読不可能と言われた暗号に挑んだ天才数学者の数奇な人生が描かれます。

アカデミー賞では作品賞はもとより、ベネディクト・カンバーバッチの主演男優賞、キーラ・ナイトレイの助演女優賞、監督賞、脚色賞、編集賞、美術賞、作曲賞にノミネートされてます。

賞レースにおいても最強なようです。

おやつ

IMG_20150203_111327.jpg
おはようございます!いい天気です。

最近のおやつはこちらです。
そう!アタリメです。
なんて貧乏臭いのでしょう。

家でずっと作業してると知らぬ間にイライラしてしまいます。
アルコールの多量摂取により痴呆が進んでる脳を無理矢理動かす為、ショートしそうなのです。

そんな状態でお菓子があろうものなら、
「わたしのお夕食はまだかしら~」
「あら、お義母さん、さっき食べたばかりでしょ」
にも似た感じで、食べ尽くしてしまいます。

一時期のマイブームはコンビニ和菓子でした。
鈴カステラや一口羊羹、蕎麦ぼうろ、白餡や黄身餡の一口饅頭など。
でもこれはヤバいです。一袋を食べてしまってから、凄い量の砂糖を摂取したことに気付きます。
走ってるときはいいのです。一時間も走れば、身体中の炭水化物は消え去ってしまうので。むしろ積極的に摂らないと筋肉が痩せてしまいます。

しかし今はリハビリ期間。あと一週間は走るなと医者に言われてます。あの調子で砂糖食いをしてると、太るより糖尿病にでもなりそうです。

それでアタリメ。イカを干しただけの超ナチュラルなパワーフードじゃないですか。ミネラル豊富でビタミンDも摂れるなんて、お洒落女子も真っ青です。グリーンスムージーやアサイーやチアシードに対抗します。

ガシガシ食べてるとこは誰にも見られたくないです。ワンカップを立ち飲みしてるオッサンと何の違いもございません。

今日は昼過ぎまで家で曲作りして、午後は試写会、タイミングがうまくいけば夜はプールで泳ぐ予定です。

では今日もがんばりましょう。