強い味方

IMG_20141025_135626.jpg
三種の神器です!
最近買った新シューズは、ナイキのルナグライド6。
今まではアディダスやリーボックなどのいろんなモデルの使ってました。でもベストのってなかなか見つかりません。
私は足の横幅が狭くスカスカしてしまい、長く走ると爪が痛くなるのが悩みです。
整体の先生に聞いたら、量販店ではなくちゃんとした専門店で相談するのが良いとのこと。
早速、神宮前のナイキ本店に行って、優しそうな女性スタッフさんをつかまえ、いろいろ試させてもらいました。足型とかランペースとか考慮し、これになりました。私の足は薄っぺらいので土踏まずの山がガッツリあるルナグライドはいい感じ♪
安定感系のエアー多めでバウンドし過ぎるのはタイムが上がらないし、底が薄過ぎて裸足感のものは10キロ超えると痛くなります。ホンモノのアスリートはそういうのがいいそうですが。ナイキは、軽さとホールド感とスピードの全てを兼ね備えたものがあるとのこと。

2日ほど、このシューズ試しました。エアー系の感動はないけど問題ないです。まだトータル12キロなので未知の感じですが。
明日は晴れたら、また皇居でランして様子みます。

筋肉痛予防のアミノ酸は走る前に、プロテインはペットボトルで持って行きラン直後に。筋肉が破壊された30分以内に摂取しないといけないらしいです。プロのひとはラン後にコンビニへ駆け込みサバ缶買って立ち食いするらしい〜!さすがにそれは気が引けるので、こんな粉ものでなんとかしてます。

今日はこれからランとは180度違う、書き物仕事します。いつものように神経性っぽく不安ですが、頑張ります。