秘密にしたい映画

IMG_20141021_150450.jpg
次は私の大本命、『毛皮のヴィーナス』。
原作大好きな上に、ロマン・ポランスキーが監督だし、奥さんのエマニュエル・セニエがワンダ役だし、マチュー・アマルリックがトマ役だし。好きなものばかり集めたフルコースのような期待感!パンフレットもお洒落!
試写会場も既に満席に近い。

ワクワクとドキドキの旅

IMG_20141021_123726.jpg
今朝はまた歯医者に行きました。
昨日抜いた親知らず跡地の消毒の為です。
人体の不思議で、一日でずいぶん治ってるみたいです。
規制されていたことが沢山ありました。傷口に衝撃を与えること(触る、激しいうがいをする、食物をぶつける)、入浴、運動、飲酒、大口を開ける、全力で歌う等。
今日は「もう普通でいいですよ。フランスパンは駄目です、硬いとか当たるものは」と言われたので、一応聞いてみました。「運動は大丈夫ですか?」と。
「大丈夫ですよ〜、フルマラソンとかじゃなければ」と言うので、「ハーフはいいですか?」と真面目に聞きました。
すると「1時間切るタイムでなければ」とおっしゃいます。なので「1時間50分辺りで行きたいと思ってます」と言うと、「う〜ん、もう少しゆっくり。たまに歩くくらいがいいかな」と先生も真面目に答えるので、面白かったです。
私的な結論。フランスパンとフルマラソンは禁止。ハーフなら2時間20分くらいのタイムで走るということ。
まあ雨だし、夜まで試写会なので今日はフルマラソン走りたくても、走れません。っていうか、そんな距離は無理です。
そんなわけで、一本目の映画です。
『アマゾン大冒険』。ジャングルに迷い込んだ子猿さん「サイ」の冒険ストーリーです。絶滅危惧種の生物もたくさん出てくるそうです。日本公開に際し、ココリコの田中さんが案内人をされていて、それも楽しみなポイントです。