無惨

luki オフィシャルブログ-121113_1343~01.jpg
モロッコのものが大好きでいろいろ持っている。その中で使用頻度の高いミントティー専用ポットがこんな有り様に。
ガスにかけてたら首からポトリと落ちた。びっくりした。
接着剤でつけられるものかわからない。捨てるしかないのか。
青山のファティマ・モロッコさんにお邪魔して聞いてみた。店員さんは「それは難しいですね」とおっしゃっていた。
小物入れにするか、穴があるとこを利用して、香やハーブを燻すのに使ってみよう。
ミントティーポットはせっかくだから、次は大きめの少し立派なのを買いたい。ガス台でも使いやすそうなのを探そう。壊れたのは一人用だったから、ガス台の面積が合わず直火が難しかった。
ミントティー用のスペアミントは私の畑でモサモサ栽培していて準備万端だ。

収穫

luki オフィシャルブログ-121113_1035~01.jpg
ばかみたいに拾えるけど、ビニール袋ひとつに持てるくらいで止める。あとは処理が大変。

秘密の場所

luki オフィシャルブログ-121113_1005~01.jpg
一年置きに実が落ちる銀杏。去年は不作だったので今年はと思い、来てみたら銀杏天国。私以外は知ってるひとがいないのか。誰も来ない。

キューピーちゃん

luki オフィシャルブログ-121113_0914~01.jpg
デヴィッド・リンチのキューピーカンバッチもらう。今まで見た中で一番可愛く不気味なキューピーちゃん。素敵。