未知の領域へ
bayfmの私の番組「lukiシンガーソングランナー」、聴いてくださった皆様、まことにありがとうございます!
メールなどもいただき嬉しい限りです。
毎木曜日深夜に放送がございます。
今後ともどうぞお付き合いください。
そして本日は土曜。私、今日はポチっと行ってしまいました。後先のこと考えずに行動するのは悪い癖です。
ヤバい、ヤバい。
なんのことかと申しますと、来年の富士五湖ウルトラです。
お知らせを少し前に封書でいただいてました。
アーリーエントリーというのがあるのです。
早く申し込むと、なんかくれます。
昨年はカッコいいTシャツだったようで、遅くエントリーした私はいただけず悔しい思いをしました。
確か「超変人であれ」とプリントされてました。なかなかソソる台詞です。
今回はTシャツは全員にくれるそうで、アーリーエントリーは違うランニンググッズらしいです。
そんなわけでアーリーを目指したいところですが期限は7日でした。もうすぐだ!
で、ウルトラのお友達数人に探りを入れたところ、皆すでにエントリー完了してました。早い、さすがです。この早さは慣れきっているとしか思えません。
ならば私もと。しかし、ひとつ引っかかるポイントがありました。一体何kmの種目に出る?ってこと。
ウルトラ仲間は揃って最大距離の118km、富士五湖をまさに全制覇するコースを迷いなく選択してます。この大会は3湖周る71kmと私が前回出場した4湖の100kmと一番ハードな5湖周りの118kmの3種類の種目があります。
さてどうするか。
結論からいいますと、5LAKES118kmにエントリーしてしまいました!
だってどうせなら長い方がお得じゃないですか。100kmと118kmのエントリー料は1000円だけの違いです。
知り合いに会える可能性も高まります。レース中に会えると苦しいながらも楽しいです。
すごく速い方には会えませんが、ゴールで待っていてくださるかもしれません。
違う種目だとスタート時間からして変わる為、お友達を待とうとすると数時間も寒空の下で待つ、ということも。
そんな理由をつけつつ、不安はとりあえず無視してエントリー。
大丈夫なのか、私。また距離が伸びる、未知の領域です。
しかしまだ半年あります。なんとかやれるかも。