木曜夜の予定

IMG_1503.JPG
私は今からライブリハーサルです。今日も気合いを入れて頑張ります。
12月1日の渋谷LUSHでのワンマンライブは私のニューアルバム『その瞬間、見えた風景。』の16曲と秘密の数曲をご披露する予定です。
どうぞお気軽に足をお運びくださいね。
どなた様でも大歓迎です!

そして本日深夜1時はbayfmラジオで私の番組『lukiシンガーソングランナー』の放送がございます。
深夜ならではの濃い映画話、間抜けなランナー話、そしてもちろん音楽の話も。
ぜひともお聴き逃しのないように。
ではまた後ほどお会いしましょう!

千日回峰はしないけど

albumtemp.JPG
ワクワク待っていたDVDが届きました。『行 比叡山 千日回峰』というもの。
1979年にNHK総合テレビで放映されたドキュメンタリーです。
"千日間、一日四十キロの山道を歩くという天台宗の荒行、千日回峰の行に励む行者、酒井雄哉さんの修行の記録。行者の生き方、考え方を浮き彫りにし、行、信仰の根源を探る。"とのこと。
凄そうです!

以前、家田荘子さんの山行本を読んだときも、ブルっとしてグラっとするほど惹かれたのを思い出しました。
比べるのは甚だおこがましいですが、自分が長距離を走りたくなる理由が見つかるのかもしれないと思いました。
明らかに体育会系な精神ではないし、ヘルシー志向とか記録狙いがメインじゃないし、もちろん宗教でもないのだけど。
はたして行なのか?
そういえば四国巡礼とかヨーロッパ各地の巡礼にも惹かれます。
けれどお経を唱えたり、キリストの奇蹟がどうのとか、あまりピンとこない・・・
だからウルトラマラソン?
安易な自分が見えてきそうです!

本日は午前からスタジオで作曲、夕方から移動してライブリハーサルです。頑張ります。

帰宅した夜中にこっそりDVD見ようと思います。