晴天とシナモンレーズン

PhotoGrid_1436940005970.jpg
こんにちは。
ものすごく晴天です。また降るという予報なのが信じられないくらいです。

昨夜は風が強く、帰宅したらベランダの植物が倒れてました。
一番の大物、ドドナエアちゃんは強風にいつも倒れます。2m以上あるので風に翻弄されてしまいます。
ある程度予想して、ガーデンチェアを前に配置してます。倒れても壊滅的にはなりません。
あとはモロッコ製のフェンス、これも倒れます。この前には只今ミニトマトとマイクロトマトを植えたワイン木箱があります。昨夜もトマトたちと一緒に半倒れしてました。

どちらも起こせば完了で、大丈夫でした。
胡瓜はロフトの高さまで育ちつつあり、強風に斜めってました。
朝に補強したら真っすぐになりよかったです。

根物は強いです。地震の際も昔からの大木がある場所は被害が少ないと聞きました。土の中で根同士の協力体制があるのかもしれません。

ランニングは昨日はダッシュ練習、今日は普通ラン45分でした。明日はスピードアップ予定です。
でも疲労が少し溜まった感じです。整体でメンテナンスしていただきました。
明日はどうなってるか楽しみです。

これから試写会。その前に渋谷のモクモク雲を見て、銀座線で移動、コーヒー&シナモンレーズンパンでチャージして、バッチリな気分に上がりました!
がんばります。