朝食の買い出し

PhotoGrid_1428814780849.jpg
昨日、カルディで買い物しました。
主に朝ごはん用です。

ライ麦フレークとキヌアパフを見つけました。
普段はオートミールを多用してますが、違う穀物系があると燃えます。
キヌアはアミノ酸スコアが100なので肉や魚みたいな植物です。

あとはココナッツフレークとココナッツチップ、クコの実、生パンプキンシード、生くるみ、コーティングオイル無しレーズン、チコリコーヒーです。

ココナッツチップとチコリコーヒー以外が朝食用です。

これらを瓶に放り込み、振ると写真下のようになります。
ミューズリーってやつです。市販の半分くらいのお金でたくさん出来ます。
更に糖分や油分と共に加熱すればグラノーラという今時の美味しいものになります。
面倒なのでやりませんが。

このミューズリーは無脂肪ヨーグルトと豆乳と青汁をかけて食べてます。最近は難消化性デキストリンはやめました。代わりにアシドフィルス菌系のベジタリアンカプセルを摂ってます。

朝からヨーグルトとキヌアでアミノ酸スコアを底上げしてるので、肌や髪や爪に良さそうな気分です。気分大事。

チコリコーヒーは夜飲みます。カフェインフリーで肝臓にも良いらしいです。
ココナッツチップは意味もなく無性に好きです。ウイスキーのつまみです。

手抜きメニュー

PhotoGrid_1428807085183.jpg
暖かくなりました。もう雪は降らなさそう。

今日も走りましたが、超手抜きです。タラタラ45分走るのみ。
マラソン攻略法サイトで、短期間で成功を狙うならポイント練習以外は流すか休めというのを見て、真似しました。

明らかにスピードアップを狙ってるメニューや長時間走り続けるメニューは頑張って、その翌日にある繋ぎ的メニューは手を抜くというやつです。

完全休息というのはかえってよくないそうです。少し動く程度のものを挟むと筋肉の回復にもいいらしいです。

確かに昨日の激しい筋肉痛が和らいだ気がします。

写真は今日走ってた辺りです。ここを道と呼べるのかは不明ですが。