火曜はいろいろ

PhotoGrid_1428983734390.jpg
こんにちは。
小雨が降ってますが傘無しで出かけました。すぐやむんじゃないかと期待して。

朝1番は歯医者さん。昨日の親知らずな跡を消毒して終わり。

それから駅まで走って、10時からの試写会に行きました。
観たのは『ダライ・ラマ14世』。日本のドキュメンタリー作品です。
ダライ・ラマ法王は人徳のあるひとだとは認識してましたが、国際社会にも深く関わってたんですね。インタビューや、世界各地のデモの様子などもあり興味深かったです。
チベットの五体投地の模様が圧巻でした。3日間かけて5キロほど進むそうです。ひたすら世界平和を祈りながら。
凄いです。

それから次の会場に入る前に、サブウェイに寄りました。久しぶりです。
いつも変わらずベジーデライトで、パンはウィートを焼いて、野菜は全部増量+ホットチリ、ドレッシングはわさび醤油です。
中身が多いのでオープンサンドのようです。

そのあと観たのは『エレファント・ソング』、グザヴィエ・ドランが俳優として参加した作品です。
失踪した精神科医の行方を探る為に、マイケルという患者から話を聴く室内劇です。ドラン自らやりたがった役だそうで、とてもよかったです。

彼が自作品で出演するのはイマイチと勝手に思ってるのですが、客観性の生まれる他監督の作品では上手くいくような印象でした。
ちょっとサスペンスの味もあり、地味だけど良作品です。

私はこれからスタジオです。
ライブのリハーサルをします。
5月28日の渋谷ラッシュのライブに向けて頑張ってます。新しい試みもあります。たくさんの方に見ていただけたらい嬉しいです!
チケットも発売中です。どうぞお気軽に足をお運びください。