ハーモニカ

ライブで使う予定のハーモニカラインナップ。たぶん7本使用。
lukiオフィシャルサイト
http://lukirock.com

欲望のバージニア

禁酒法ってすごい。お酒を飲むのがいけないってことでしょ。そんな時代があったとは。『アンタッチャブル』とか『ゴッドファーザー』なんかも、そんな時代が舞台の映画。そして2013年は『欲望のバージニア』。
これは凄く粋な色合いの作品。主人公は絶対に死なない不屈な三兄弟。タフな男たちはくすんだアースカラーで、身体を張った力強さを醸し出す。ゲイリー・オールドマンはお決まりのギャングボス!都会から流れてきた謎の女は透けるような白い肌にミントグリーンやワインレッドの服をまとう。そして驚嘆なのは悪徳警官のガイ・ピアース。べったりと撫で付けた黒髪は真ん中分け、眉毛ナッシング。趣味の悪い、でも高そうなスーツを着るサディスティックな残忍野郎。これは一見の価値あり。『イノセントガーデン』のミア・ワシコウスカは清純なお嬢様で相変わらず可愛い。
全編が心地好い音楽のような印象があるのは、ニック・ケイブ手がける脚本と音楽の賜物だろう。
かっこいい三兄弟は実在の人物で、孫が2008年に書いた小説が本編の元になっている。この伝説は沢山のひとに愛され、彼らと同じタトゥーを入れるひとまでいるという。
タフ男と悪い男、勝つ男と負ける男、でも一番強いのは折れそうなほど細い女だった。
6月29日より全国ロードショー。
オフィシャルサイトhttp://lukirock.com