放映情報

lukiの楽曲『まだ間に合うから』がテレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN(日曜9:30~10:00)」の6月度エンディングテーマになりました。
Android携帯からの投稿

メガネ発見!

私の人生から姿を消してしまったと、朝に思ったばかり。

メガネあった。どこに?って、バスルームにあった。私は酔っ払うと何度もシャワーを浴びる生態を持っている。
昨夜はワインが早々になくなり、古いラム酒を戸棚の奥から引っ張り出してきたのだ。マイヤーズなどの高級ブランドは私ごときが飲んではいかんと自らを律し、大安売りの馬鹿でかい瓶のやつを買ったのが数年前。開けてみたらこれはビックリ、超まずい。というかラムの香りナッシング。これはラム酒という名のつく焼酎である、と冷静に判断し戸棚の奥に押し込んでおいた。
それを昨日は飲んだのだ。まずいのは重々承知の上だ。オレンジジュースで半割りにした。ラム酒と思えば許し難いが、焼酎と思えば温かい心で受け入れられる。まあイケるではないかと、何杯も飲んだ。
そうしたらシャワーを浴びたのも忘れる酔っ払い状態。「あら、私のごはんはまだかしら?」と何回も食事を要求する老人のように「あら、私ったらシャワー浴びてなかったわ」と皮膚がカピカピに乾燥するほど何度も浴びる。
そしてメガネをバスルームに置き忘れた、らしい。使い捨てコンタクトレンズ代を返せと、昨夜の自分に言いたい。

木陰

私がいつもストレッチするとこ

今日は先客がいた。可愛い子犬と飼い主の素敵な女のひと。お散歩も手を抜かない感じの格好。う~ん、スタイリッシュとはこういうことね、と羨望の視線を送る。
しかし次の瞬間、愕然とした。私の木陰が犬のトイレになってる。おおお!そこはやめてくだされ!と叫びそうになったが、大人の女としてクールにスルーしてやったわ。
ふん、排泄物くらいに負けないわ。
Android携帯からの投稿

カリオペ

メガネ、メガネ・・・と探すが見当たらない。寝る直前までかけていたはずなのに。朝起きたら消えていた。世界の七不思議だ。
仕方なしにコンタクトレンズを付ける。朝っぱらから。使い捨てのやつ。一個いくらだっけ?貧乏なのに、誰かに会う訳でもないのに、会ったとしても公園の掃除おじさんくらいなのに。おじさんにお洒落して会う必要は全くない。いやむしろ、お洒落などして誘ってると思われたら困る。私にも選択の権利があるはずだ。民主主義だからな、日本は一応。
そんな感じに起きた朝。世界は輝いてる。コンタクトレンズのせいか。
でも窓を開けたら

いつもの花も綺麗に見える。水やりが面倒で、最近は乾燥に強いゼラニウムに移行中。これはカリオペって一番好きな品種。この深紅の色は他の品種にはない。美しい。私には負けるけどね。
Android携帯からの投稿