最近のマイブーム

image1_87.png
こんにちは。

最近私のブームは時短です。
なんでも合理的に短く済ませようという、浅はかな気分です。

朝のノルマの時間が短縮できるとありがたいです。

まず、ランニングです。これは続けてやらないといけないことなので、外せません。

あとやろうとしてることはボイストレーニング。
40分から1時間程度かかります。
毎日やりたいのですが、色んな〆切やら試写の朝早いのとかあって、なかなか毎日は難しいです。

以前は何人もの先生に習いに行ってましたが、もう自分の方が先生?的な大人になってしまいました。師事したい凄いひとも思いつかないし自力です。
写真のような素人さん向けの教則音源などでもトレーニングにはなります。
筋トレと同じなので。

また英語も覚えたいと思ってます。
覚えたいフレーズをまだ完璧にできてないので朝30分でも練習したいです。

そんなこんなで、走りながら色々やろうと思いました。

平日ジョグは1時間くらいなので、同時にボイトレや英語ができたら超時短じゃありませんか。

今朝はイヤホンでボイストレーニング音源聴きつつ歌いながら走ってみました。

結果、やりづらいかも!

短いパッセージは余裕だけどロングトーンは非常に息が苦しくなる!
そりゃそうだ。一応走ってるのだから。
でもできないことはなさそうです。
意外にランペースは落ちませんでした。
いつもより呼吸がシビアなぶん、テンションが上がるのかもしれません。

しかし河原ですれ違う人々にはチラ見されます。
なんせ女が無意味な奇声を発しながら走ってるわけですから。

低音はまだしも超高音になるとかなり怪しいでしょう。
なんらかの身体(精神?)トラブルを抱えたひとに見えるかも。

次のトライアルは英語です。
無意味な英文をひたすら発するランナーを目指します。