ユアン・マクレガーが極悪に

IMG_20140917_174018.jpg
今日の3本目は、『ガンズ&ゴールド』。
ロシアン・マフィアと伝説の強盗犯とチェスの名手が入り乱れるクライ厶・アクション作品。強盗犯に扮するのはユアン・マクレガーという少し意外なキャスティング。でもパンフレットの写真からして既に別人になっている。髭のオッサン、いかにも悪そうな人相!これは楽しみ。

ムシの世界のロード・オブ・ザ・リング

IMG_20140917_151104.jpg
『俳優は俳優だ』は異様によかった。キム・ギドクの厄介さがポップに昇華されているような印象で凄く面白かった。演出も役者も素晴らしい。韓国アイドルものと甘く見ていた。すみません。
次に観るのは、『ミニスキュル 森の小さな仲間たち』。これ、ずっと観ようと思ってた。タイミングが合わなくて今日やっと観られる。3Dの日じゃないのは残念だけど。フランス生まれのアニメーションで、日本ではNHK Eテレで放送されていたものの劇場版。アニメーションと3Dと実写で構成されている。可愛くてお洒落な虫の世界が、テレビシリーズとは対極にある壮大な冒険物語になっているそうだ。楽しみ。

現実のような映画、映画のような現実

IMG_20140917_124002.jpg
キム・ギドク関連作品をまた観る。シン・ヨンシク監督の『俳優は俳優だ』。
K-POPアイドルのMBLAQイ・ジュンが主演。
無名俳優が一夜にして大スターになる成功と挫折。激しい欲望を描くサスペンスドラマだ。キム・ギドクは製作・脚本をやってる。監督作品とは一味違うものであるようだ。楽しみ。