トレーニングをマイナーチェンジ

IMG_20140906_102942.jpg
昨日、接骨院の先生にお借りした本。体幹バランスをよくするもの。
幾つかのポーズを習ったので今日から取り入れてみた。
いつもは公園まで歩いて、そこから30分走って軽い筋トレとストレッチして帰る。今日からは家で体幹トレーニングを10分くらいしてから出かけ、歩きながらストレッチ、公園で30分走り筋トレという流れになった。効率よく鍛えられるらしい。
自分的には肩甲骨をもっと動かせるようになりたい。ここらへんの可動域が広がると姿勢が良くなったり、歌うとか歩くとかにもいいんだろうなと思う。
関係ないけど、最近流行りの某ジムの話で盛り上がった。二ヶ月で超変わるやつ。「あれはぼったくりに近い」というのが運動慣れしてる人々の意見。だって35万くらいまず払い、サプリやプロテインで10万くらい払うらしい。でもやってることは炭水化物なくしてタンパク質ばかり摂って、ハードな筋トレするだけ。そんなの自分でできそうだ。サプリの成分を見ても目新しいものは得になかった。あれはアメリカの通販で同じようなのが半額以下で買える。っていうかもっといい成分のものあるし。
食べたもの全部、写メ撮ってトレーナーに送るってのも何か嫌だなぁ。ちょっとチョコレートつまんで自販機でコーラ買って、なんて恥ずかしくてできなくなりそう。きっと「グリーンサラダにサーモングリルとグレープフルーツ食べました」みたいにスーパーモデルもどきな食事になるに違いない。
私ならストレス溜まっておかしくなる。好きなときに小諸そばの二枚盛り(300円)を食べたい。
そんなわけで今日もがんばります。レコーディング最終日。最後の曲の歌録り。楽しみ!