ベスト・サプリ

IMG_20140713_130556.jpg
この数、異常でしょうか。私の最近のお気に入りサプリです。

日本で未承認のものも多いのでアメリカの通販で購入してます。

◎エスターC
ビタミンCなんだけど油性でパワーは水溶性より強いので一日一粒で大丈夫。
◎DHEA
これ飲んでるとオリンピック出られません!筋肉増強作用もあるそうなので。強壮、アンチエイジングにはかなり凄い効果。
◎DLPA
フェニルアラニンの天然、合成をミックスしたもの。鬱対策。ドーパミンが出る。
◎5-HTP
トリプトファンよりもセロトニンに近い形になっている。これも鬱や不眠用。
◎DMAE
これは女性は必見。毛穴、弛み、シワなどに効果がある感じ。鮭や鶏肉などにも含まれている成分。
◎R-Lipoic
アルファーリポ酸の強力版。抗酸化作用が凄い。
◎CoQ10
これも抗酸化作用の爆弾。ソフトカプセルが好み。
◎Acidphilus
強力は乳酸菌アシドフィルス。真菌を殺す。
◎PaudArco
これはアーユルベーダのハーブ系。真菌にもガンにも効くという説がある。
◎Magnesium
これは脳系サプリ飲むときの補助の為のもの。ビタミンB3、6も含まれているのでより効果的。でも便秘対策で飲むひとが多いそう。

その他は亜鉛とかマリアアザミやウコン、アスタキサンチン、Bミックスなど普通のもの。主に肝臓強化のもの。

マニアックだけど、効くのは確かなのでいろいろ試してます。