窓からヤングレディ

image1_19.jpeg
札幌におりますが、今日は昼間に外出しなければなりませんでした。

部屋が変わるので一度チェックアウトしてまたチェックインしてくださいと言われてました。

あまりレース前にウロウロして足を使ったら本末転倒なので、市場でお土産買って郵送して昼ご飯たべて早めに帰ってきましたが。

今日からの部屋が無駄に豪華です。
ベッドはひとつで良いと言っておるではないか・・・
誰か連れ込めるような方がいればいいのですが、生憎そんな気の利いたことできる甲斐性はございませぬ。

暇なので窓から外を見ると、やはりここはすすきのでした。
ヤングレディの昼と夜がイカしてます。
曲作りたくなってきました。

しかし今夜は早めに休みます。
ではまた明日!

札幌にいます

image1_196.png
昨日の飛行機は飛ぶまでに時間がかかりました。揺れましたが無事に新千歳へ。

その後、快速エアポートで札幌までは40分程。
そこから地下を歩いて大通り公園へ向かいます。20分くらい歩いて、やっと会場に到着しました。

北海道マラソンのスタートもゴールも各種ブースもここにあります。
小雨降る中、受け付けブースまでノロノロ移動して、ナンバーカードやシューズに取り付ける計測チップや参加Tシャツなど頂きました。

さてホテルへ向かいたい、でも土地勘がないので一体どっち?
スマホのGPS地図を見ながら、600mほど離れたホテルを探します。
ここは、すすきのです。初めて来たのでびっくり!
なんですかここは!ピンクのおねーさんの場所じゃないですか〜

そっち系のホテルは沢山ありますが、私が予約した結構な価格したビジネスホテルは何処?

そういうホテルは安い上に豪華そうで、ビジネスホテルより良かったのでは?と一瞬思います。

で、やっと見つけて入ります。
急遽一泊増やしたので、途中部屋移動がありますが、なかなかいい感じです。

目の前に地元コンビニがあって、食料を調達しに行き、昨夜は食べて寝ちゃいました。

今朝は撮影は大雨です。
台風は去っても余波があるのか、電車は止まったりしてるようです。

大変でしたが、昨日来ちゃって良かったです。

今日から明日にかけて降りまくるようで、大会の時間は止んでるか、小雨か・・・
暑さはかなり和らぐでしょうから、考えようによっては走りやすいかも。


本日はダラダラしながらゆっくり準備します。
朝ごはんは北海道産のプルーン。甘いです。