髪切って歩き尽くす

土曜日に髪を切りました。
どんぐり頭を更にクリっとさせたくて前髪や後ろ髪もぱっつん切りしてもらいました。
真っ黒にしたかったのですが、凄く若いひとじゃないと顔がくすむと脅されて、パープル系ブラックになりました。
なかなかいい感じになったと思います。

気分が良くなり日曜は一日ウォークしてました。
向かうはスカイツリー!
東京に住んでいながら未体験の場所です。
わたしのとこからだと20kmくらいなようで、歩きたい距離とも合っててテクテクまいりました。

皇居の横を通り、平将門さんを歩きながら参拝して江戸通りをずーっと進みます。浅草や蔵前など情緒ある風景。商店街のお祭りやお馴染みのビール会社も通り、スカイツリーに到着しました。
今まで遠くから眺めるタワーでしたが真下に立つと迫力ありました。
ソラマチというのは駅ビルのようなものなのですね。
観光の方々がたくさんいらっしゃいました。
わたしはロングラン用の小型リュックを背負い上下タイツの怪しい格好でしたので、ウロウロするのはやめてスマホの充電しながら引き返すことに。

目標は5時間で30kmくらいだったのですが、中途半端の場所で終わってしまいそうで結局全部歩いて帰ってしまいました。
8時間以上使って42kmほど。
午前にスタートして暗くなってから帰るのはロング練習のパターン。
また始まってしまったかなと思いました。
次の大会へ向けて明日から(走る)練習期間に突入します。
楽しみながら行きたいです。

今月の山田ルキ子

こんにちは。
CUT11月号発売中です。
わたしの映画連載コラムは79回目。
取り上げた作品はマッツ・ミケルセン主演の『アダムズ・アップル』と『残された者 北の極地』です。

大好きなマッツ・ミケルセンのことをたくさん書かせていただきました!
劇場ご観覧の参考にぜひご一読ください。