母の日

日曜は母の日でしたね。
私は自由が丘のヨガ帰りにケーキを求めて彷徨いました。
だってほら、自由が丘ってスイーツ激戦区っていうじゃないですか。
ちょうど私の行くヨガスタジオはスイーツ人気店の1位2位の真ん中辺りにあります。なので行ってみました。

すると2位の店、ショーケースはガラ〜んとしてます。残り数個と余ったホールケーキのみ。

1位の店、ショーケースは何もなし!けれどカフェスペースは並んでる人がたくさん。温かいチョコレートケーキはそこで食べられるみたい。そういえば昔、付き合ってたひとと別れ話したのがこの店だったと思い出しました。
かなり険悪な話し合いでしたので、一応頼んだチョコレートケーキの味も覚えてません。なんかトロっとしたチョコレートが中から出てきたような・・・
けれど超人気店だったのですね。そういうの疎くて失礼しました。

そんなわけで人気店では購入できそうもなくスィーツフォレストへ向かいました。
ひと昔前のテーマパーク的な佇まい。
今時流行らないだろって感じのドピンクキラキラな世界です。
そこで一番美味しそうに見えたルビーチョコレートの盛り盛りなケーキを購入しました。
ルビーチョコレートって赤いカカオ?
なんか流行ってるものらしいです。ピンクでフルーツ系に見えるけどチョコレートみたい。
所謂インスタ系(私バリバリなインスタ人間ですが画像デザインに対するこだわりは皆無)スイーツで、苺やクリームの他にピンクの小さなマカロンまで乗ってます。

夕食は母と一緒にしました。
手巻き寿司です。母の好きなものということで。
けれど私はベジタリアンゆえに、お刺身は一人分。漬物や野草などをネタに巻き巻きしてました。

ケーキは大ウケでした。やはり華やかなのが好まれます。味も意外に大丈夫でした。

プレゼントにしたのはいつも履いているメーカーのシューズ。
いつも変な靴を履いて足を痛めていたので、歩きやすく素敵なシューズを履いて欲しかったのです。
事前にサイトで色々見せたら、これが気に入ったようでした。
自分ではまず選ばないカラーです。黒い方が使い勝手いいんじゃないかと思いましたが、好きなものが一番だと口は挟まず。

届いたの履いてみたら、軽くて足に力が生えたみたいと喜んでました。
よかったです。膝が悪くてあまり歩けないから、楽に歩けたらいいですね。

そんな母の日でした。