今日のわたし

image1_220.png
ビルドアップ15km無事終了。

毎日ヨガから週4に減らしたらランの調子が良くなってきました。
やはりオーバートレーニングだったのかも。
それとも身体がこなれてきたのか。

多摩川は鳥の種類が無限。水に入る系はカモは勿論、白いサギもいるし黒いのもいます。
小さいのはなんだかわからないのが沢山います。
土日に上流方面へロングランするとタカを腕に乗せてるおじさんとたまに会います。タカってあの迫力ある容貌からすると意外な可愛い声で、遠くかからでもわかります。あ!今日はタカおじさんが来てるなと。

それはそうと、自室に神棚を設置したくなりました。突然ですが。
神社の雰囲気が好きで、毎日参拝してる気分になれたら幸せだろうなと思って。
実はもう買っちゃったんです。可愛い小さいのを。
でも肝心のお札がまだです。
伊勢神宮の天照大御神さんのと、氏神さんのと、個人的に好きな神社の三種を祀るのがいいそうなのですが。
初詣で氏神さんのとこでお伊勢さんのもいただけて、1年分の効力があるとか。
ということは、今から買っちゃうと2カ月弱で入れ替えになる?なんか中途半端?
でも12月に入ると来年度のが神社にあるらしく、その頃から替えてもいいそう。
12月はライブもウルトラもあるし、次アルバムの制作もあるし、そこまで待って神棚設置する方が良い?
などと色々考えて、ぐちゃぐちゃになってます。

詳しい方いらしたら教えてください。