ランニングシューズを洗う

image1_70.PNG
日曜と月曜がランオフなので、まとめて洗濯しました。

重曹と酸素系漂白剤につけておいて、あとで擦るのを繰り返します。

でも完璧には綺麗になりません。
中敷は足の形にシミができてるから裏返してます。

全部Onのシューズ。
ランニングシューズ界のMacとよばれさだけあって無駄を排除した機能的な造りでお洒落。
派手なカラーではなくシックなウェアや風景に馴染む感じ。

手前のクラウドは普段用です。出先から帰宅ランするときや不意に皇居ランしたくなったときなどに使えます。
アイスブルーホワイトのカラーが超気に入ってて、ロングスカートやワンピースと合わせて履いてます。ゴム着脱なのも良くて(走るときは紐に替えた方がベスト)、試写会の時に暗闇の中で抜いだり履いたりできます。

この前の土曜にこれで17km走ってみました。
真ん中のレーサーの雨濡れが乾かなかったから。
軽くていいなと走り始めたのだけど、中盤からキツくなってきました。蒸れが気になってきたのと、足底の感じが頼りない感じ。
硬くて軽いレーサーに慣れてると(四足目)、他のはツラく感じます。
やはりこれはベストシューズかも、私にとっては。

奥のサーファーはゴツくてジョグ用にしてます。
私の体重だと比率的に重くなってしまってロングやペース走はキツいです。

注目のフラッシュは欲しかったけど、幅広だと聞いて無理そうな予感がしました。
レーサーでも中足部は紐で締め上げないとズレます。
それより広いとなると、私には難しそう。
フラッシュはレーサーのいいところを取り入れて更に履きやすくなったそうだけど、私的にはレーサーを更に細くしたものが欲しい。

ランシューズ事情は、なかなか奥深いです。