健全な身体に不健全な魂を宿して~富士五湖まで95日

PhotoGrid_1453270313701.jpg
一昨日の雪がところどころ残ってます。

早朝はものすごく寒くて、おまけに向かい風までビュービュー吹いてました。

水曜日は平日練習の中で唯一頑張る日です。
15kmのビルドアップがメニュー表に燦然と(?)輝いてます!
フルマラソンのビルドアップよりタイムを落としたものですが、距離は長めになってます。5km毎に速くします。

なのに今日の風と寒さにやられ、全く太刀打ちできませんでした。残念。
途中で靴紐が3回ほど解けました。でも手がかじかんでて結べません。
最後の数100mは解けたままにしてやりました!
自分が走りづらいだけですが・・・
このリベンジは来週必ず!

悪路をわざわざ選ぶというのもウルトラの練習です。
長い距離だと天候の変化やハプニングは当然の如く起こるそう。

なので雪が残ってるところとか、信号とか階段もコースに入れて時計も動かしたままにしてます。
すると、人間というのは如何に想定外のことに弱いのかと驚きます。
ちょっとしたことで心拍数は上がるはスピードは落ちるは、ろくなものではございません。

修業の道は長そうです。
写真は一応履いたトレイルシューズと、氷の張った道や氷柱の様子です。
トレイルシューズはロードだと重いです。やはり山用みたいです。