自然VS東京

PhotoGrid_1437739282207.jpg
こんばんは。

今日はランニングはオフ日でした。
なので朝に図書館へ行って返却と新たに数冊借りて、渋谷でヤボ用済ませ、昼から試写会でした。

でも天候に翻弄された日でした。
電車は止まりまくり。
雨と雷が凄かった。
可愛いぶるつもりは毛頭ございませんが、爆音が苦手です。
特に雷と花火が怖いです。身体がフリーズしてしまいます。
あの切り裂くような、無神経で暴力的な音に耐えられません。ひえ~!と頭を抱えたくなります。

そんな私には、今日の雷は結構ヤバい感じでした。
飯田橋のバーガーキングに避難してました。
しかし2階に上がると、そこにはまた違う壁がありました。
大学生男子グループという壁です。近くの有名理科系大学の方々だと思います。

彼ら一人一人は全く素晴らしく、就職でもしたら社会人として良い位置に行ける感じです。
でも学生時代の講義の間、雨宿りしてるバーガーキングでは傍若無人な若者に見えます。

数人でタムロし、長い足を放り出し、大きな声で話し、23歳以上の女はババア死ねとか言われそうな雰囲気です。

私のような人生の敗北者はなかなか彼らに対抗できません。
学生時代はヤンキーのような振る舞いでも許されて、社会に出たら一瞬でエリートになれる方々。
うらみは一切ないのですが、苦手な人種です。
でもこういう方は周りの期待を背負って大変なんでしょうね。日本の未来を良くしていただけたらありがたいです。
安保なんとかとか、昨今の政治家が決めた、戦争へ導くものに反論する良心を持ってくださると尚嬉しいです。

そんな訳で、誰も座りたがらないバーガーキング1階のレジ横で雨宿りしてました。

雨は止み、試写一本見て帰りました

結果、ふざけるなよ、このヤロー!
と思った帰り道でした。

電車は止まり、30分待ち続け、ノロノロ動くときは120%の乗客。腕の骨が折れることを真面目に心配しました。

オッサンの体臭も、女の子のロングヘア攻撃も、オタクな方々のリュック攻撃も、老人の肘攻撃も、全て盛り沢山です。

座ってる方の目の前に壁ドンして、不快な思いをさせてすみません。女の癖に。
別に貴女を口説こうとした訳ではないのですが、ただ単に押されて普通に立てない状況でした。斜めってました。

写真は意味ないです。
安くなってるときだけ買う、ブリーチーズです。