ユーロライブ

PhotoGrid_1436335203362.jpg
二日続けて同じ席に座ってます。

今週は渋谷の試写会が多いです。
ユーロスペースのビルには二カ所、試写される場所があって、ここユーロライブは一般上映もされる立派なところ。

しかしガラガラです。

シアターN渋谷(B級ホラーに特化してました)があったビルにある試写室からのハシゴです。
そういえばシアターN渋谷は、旧ユーロスペースの場所だったのを覚えている方はいるでしょうか。

そのシアターN渋谷も廃館になって、似た匂いのシネマ・アンジェリカもなくなり、シネマライズ系のライズXなどもなくなり、ミニシアターは廃れてきているようです。

代わりというか、時代の流れはシネマコンプレックス系へ。幾つもの上映スペースがあって、大きなフロントスペースでチケット買って、お洒落な飲食フロアで珍しいスイーツを購入したり、3Dやアイマックスなど最新システムの音響・映像で、まるでディズニーランドへ来たのかと間違えるほどのイベント感。

私はミニシアターもシネコンも好きです。どこもひとりで楽しめるし、映画を観られる場所が存在するのは嬉しいです。

さて、これから子供映画です。今日は悲惨な子供映画デー。さっきはドイツのもの、これからトルコものです。どれも力作なので楽しみです。