サプリと犬の跡

PhotoGrid_1432353826502.jpg
こんにちは。気持ちのいい土曜です。

昨日の思惑通り、あの酒瓶にココナッツウォーターを仕込んで川原へGO!しました。なかなか良いです。

出掛けに飲むアミノ酸サプリも倍にしてみました。いつもは1000ミリグラムのを1粒なのですが、2000は摂らないと効果ないと聞いて2粒にしました。
確かにドラッグストアにあるアミノ酸系ドリンクとかゼリーは、3000や5000なんてのもありますもんね。

私はケチゆえに1粒にしてたのです。ちなみにコレは、アミノアスリートというアメリカのものです。日本のだと値段も高い上に人工甘味料や保存料などたくさん入ってて、あまり好きじゃないです。数時間経っても変な薬品臭さが身体からしてくるし。

ココナッツウォーター効果かアミノ酸の増量効果か、あまり疲労を感じなくて済みました。

それはそうと、最近はアレルギーが悪化して手がボロボロです。副交換神経がメインになる夜は痒くなってつらいです。
なので数日は、卵と乳製品を控えてました。遅延アレルギーがあるかは検査してませんが、80%以上のひとがひっかかるそうで、アレルギー界の王者として君臨する私がクリアなわけありません。

それで代わりにアーモンドミルクやアサイーパウダーを導入しました。イケてる女子っぽくカッコつけてるようですが違います。ただ単に六本木のドンキホーテで半額売りしてたからです。

あのようなお店は、ワケ有りっぽい外人さんや男性からお金を徴収するご商売の方やジャージ姿のヤンキーさんが、よくいらっしゃっいます。明日には名前が変わってるかもしれないファイターの方々も、安心できるラブ&ピースな聖地です。
メインターゲットがどこにあるかは不明ですが、残念なことに日本の潔癖なヘルシー女子はあまり見かけません。表参道のヨガスタジオにでも軟禁されているのでしょうか。
しかしだからこそ、あそこはベジタリアンや健康オタクには穴場なのです。

ドンキホーテの売れ線は、時代の流れにいささか逸脱したブランド時計や、趣味のおかしなクラッチバッグや、フラダンスでもやってます?って感じの造花(おそらく改造した愛車のインテリアに使われる)や、巨乳になるクリームや目を巨大化させるコスメや、過食嘔吐する為のメガ袋菓子ではないでしょうか。

そして健康に宜しそうなモノは隅でホコリをかぶっていることが多いのです。
健康番組の放映に合わせて大量に仕入れたものの、顧客の需要に合わず余ってしまいます。
「これどうする?原価高かったけど流行りが終わったら全く売れないだろうな」
「ならば今のうちに安く叩き売ってしまえ」
という仕入れ担当さんと売り場担当さんの会話があったかは知りませんが、

私のように半分堅気で半分ヤクザな種類の人間がフラフラと来店すると
"アサイーパウダー700円!"
と激安になってるのを目撃するのです。

だから自然食品屋さんでココナッツオイルやアサイーが売り切れて困っちゃった~、というヘルシー女子はドンキーへ行け!です。
ネットより安いこともあるかと思います。

話が幾分それました。アレルギー対策にアーモンドミルクやアサイーやチアシードなんかを取り入れ、オートミールもガッツリ食べてます。
高炭水化物生活です。オートミールはお湯と共にレンチン1分でご飯化する便利なもので、納豆やらキムチやら塩辛などにも合います。

シャワー後に久しぶりに脚の具合を見ました。犬に噛まれた跡はこんな感じです。
カブッとやられた輪状の跡だったのが、牙2本の部分のみになりました。
ここからどれだけ消えるのか。

28日のライブでは嫌いなタイツを着用しよう思います。悔しいですが。