またファーストキッチン。
ヨーグルトフロート。毎日こういうファーストフードのスィーツ系を口にする。
私はこういうの本当に好きなのだろうか。ふと考える。嫌いじゃない、確かに。でも高校生の頃に比べたら全然好きの範囲に入らないと思う。
少し前まで砂糖はとらなかった。乳製品も魚も。甲田療法派だし。
体内からぶどう糖を排除するとケトン体というのを脳が作るようになって、身体を維持するエネルギーになるらしい。これはお得で癌のエネルギーにはならず、身体を養う。きっとアレルギーやエイズなど免疫系の異常にも対処できる。ぶどう糖化しない炭水化物は生玄米で、粉にしたものを私は主食にしていた。炊いた米はしっかりぶどう糖になるから、この考え方には当てはまらない。生の野菜をドロドロにしたものを一緒に食せば、アミノ酸が充分に摂取できるので、牛肉を食べるよりもタンパク質は多いことになる。非常に論理的なビーガン食だ。酵素がどうののローフードやお洒落グリーンスムージーより正しい気がする。
でも太りたいから、私は。甲田療法はめちゃくちゃ痩せる。心は安定しても痩せたくはない。そして今日も身体に悪そうな甘いものを食べる。
病気にいつか困ったらまた戻るだろうなと思う。生玄米も野菜のドロドロも私は好きだった。なんの不自由も感じなさそう。
Android携帯からの投稿