明日の準備

image1_133.png
柴又100kへ向かう準備は着々と進んでいます!

こんな格好です。
トップスはファイテンのDoronシリーズのライフというライン。超薄で紫外線も防ぐそう。
これは私の2代目です。相当気に入ってるのですが、生産中止なのか中々なくて必死に探して取り寄せました。内臓揺れが心持ち防げる気がします。
長時間の炎天下では肌を覆う方が涼しいこともあり、今回は半袖とかランニングではなくてこっちにします。

下はCW-Xの八分丈とCEPのハイソックスです。これは私のゴールデンコンビ。
ガチガチに固める系です。
薄手のものも富士五湖で使いましたが、後半は腰や脚の所々が辛くなってしまって、自分の筋肉を信用してはいけないと思いました。
それ以降のウルトラは固めのタイツ&足首と脹脛を固めるハイソックスです。

これだけで走ると真っ黒な全身タイツ女でお笑い系になってしまう為、ベストとパンツ着用です。
パンツは正直なくてもいいのだけどゼッケン付ける為に着用。
ベストはメッシュで色々入れられて、XSサイズでフィットするものを見つけました。
リュックではないので軽いです。

ストロー付きのソフトフラスクを左右に設置できます。
片方には水分、片方にはエネルギージェルを入れます。
水分はスタート時は経口補水液で、途中のエイドで補充するのは水です。スポドリは苦手なので。
代わりに電解質カプセルを摂取します。

ジェルにはBCAAを混ぜます。これは水分と同じく適宜摂取。半分の距離にあるドロップエイド辺りで取り切るように。
Lグルタミン酸は水に入れると変化すると聞いたので、小袋に入れて別持ちです。10kmおきに摂取。

ビタミンBサプリは糖分の吸収を良くする為にスタート前と途中一回飲む予定。

シューズはレースでは初めてのフラッシュです。練習で2回試して大丈夫そうでした。レーサーに慣れてるけど、こっちの方が脚には優しいそう。

あとは腕に貼る、ペース配分計画テープを作成するくらいです。

昨日の私

昨日は平日にもかかわらず一日中メンテナンスデイ。ダメダメ社会人ですが、レース前なので甘めに。

午前はアトピー治療の中医薬の通院日に当たってました。ほぼ全快で粉薬を続けるだけになりました。

1番酷かったときの顔写真はホラーです!
とてもお見せしたかったのですが、スタッフに強力にとめられました。見た方のトラウマになってしまう恐れがあると。ああ、そうですか。

午後はかかりつけのお医者さんのとこへポソポソと歩いて行きました。
レース中に使う胃腸薬をもらったり、不安なことを色々聞いたりします。

夕方はいつもの和へ。なんか乙女な壁が出来てました。自作とのこと。
身体は1週間前のライブ直前にも調整してもらったので、それ程乱れてなかったみたいです。
左右バランス整え、ストレスを取り除いてもらってバッチリになりました。
これで駄目なら誰のせい?って感じなので万全です。
院長のブログ開設のようです。マッスルネタも美容ネタも満載なのでチェックします!

https://ameblo.jp/kazuya-akudo/

一晩寝ていい感じです。

あとは準備して夕方頃に柴又付近へ参ります。
宿で早めに寝て早朝起きです。

ではまた後ほど!