東京も梅雨明けしました。


早速、梅干しを干します。雨の心配なくなったので三日三晩。馬鹿みたいに熱い昼間と夜と朝露、それぞれのエネルギーをいれようと思います。

今朝は最近入手したイヤホン型のメトロノーム付けて10km走ってみました。
BPM180に設定してますが、結構楽に走れました。でも暑いのは暑い!汗ってこんなに出るんだという感じ。
ハムストリング辺りの不調はだいぶ消えたので、これから少し走り込む予定です。日焼けもしたくないし、早朝か帰宅ランにしなければ。

ベランダきゅうりも順調に毎日1、2本収穫できてます。緑カーテンもほぼ出来上がってて、エアコンはまだ使ってません。

昨日は脳神経外科に行って首のレントゲンとMRIを撮ってきました。
第5と6頚椎の間の椎間板が弱ってて、間が狭くなってるとのこと。
でも神経を圧迫するまでには至ってないそうで、要注意ではあるけど気をつけて生活すればいいみたいでした。
それよりも大きな精神科へ行けと何度も言われます。
身体疾患による二次的なうつ病ではなく、本物のうつ病、大うつ=精神疾患だと。
知ってますよー。
大きなお世話です。塩舐めて走れば治ります。

うつでは死なないこと、重々知ってます。パニック起きたところで、心臓に異変があるわけでもないし、呼吸困難とかいっても、自ら起こしてるだけだから。落ち着けばなんてことないのです。
であるならそんな状況を観察したり、味わいたい。辛いとか原因不明の不安とか、眠れないほどの憎悪や嫉妬、悲しみ絶望感、なんでも来い。
生きてるうちしか、身体の感覚は味わえない。貴重な痛みなので楽しみます。