生きてます!

ご報告が遅くなりましたが、4月21日にチャレンジ富士五湖5LAKES 走ってきました。

結果は無事(じゃないけど)完走しました!
一昨年の12時間57分切りを最低の目標として、できたら上位入賞を密かに目指していましたが撃沈でした。

脚も内臓もまだ持っていましたが風邪の名残りがぶり返したようで、57km地点あたりから走ると咳き込んで呼吸が苦しくほぼ歩き。

人生初のDNFかな、それも経験しておくといいかな、とバスに乗ることを考えてました。
でも周りのランナーさんやスタッフさんに弱音を吐くと「まだ全然いける時間だよ。大丈夫!」と誰一人としてネガティブなことを言いません。
それがすごい。

制限時間ギリギリにゴールできるように歩き、7分前に到着しました。
今まで参加したウルトラで、こんなに嬉しかったゴールはありませんでした。
ベストタイム更新も上位入賞は素晴らしいけれど、そうでないレースも価値あるものだと実感しました。

お世話になったランナーさん、スタッフさん、私設エイドのみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
詳しくは今週木曜25時のbayfm”lukiシンガーソングランナー”でレポートさせていただきます。