花粉症のせいかも。

image1_91.png
こんばんは。

アトピー のその後は・・・

水曜にいつものお医者さんに見せると、おお!これはヤバい!とのこと。

抗アレルギーの点滴をされて眠くなりました。
飲む抗アレルギー剤とステロイドをくれそうになるので、脱ステしてます!と主張するも、とりあえず一回二回だけでもとロコイドをいただきました。

帰宅する頃には眠気が覚めたのですが、猛烈な痒さが復活。
飲み薬は効いてるのかわかりません。
ロコイドは使わず。というかストロングなステロイド使ってた私に、ロコイドなんて素人ものが効くわけがない。

翌朝はグワーンと重いまま起床。
スタジオへ向かうのですが、つらい。
コンタクトもできずメイクも痛くてできません。

帰宅してサトイモ湿布を試すことにしました。
毒素を抜くと言われてます。
かなり気持ちよくていい感じでした。
午前3時に剥がしてるみると、炎症がおさまっているようです。
でも洗い流すと赤み復活。
敗北感のまま就寝しました。

そして今朝は走りながらどうするか悩みました。シャワー浴びてると染みて腫れる感じ。
かなり悪い気がしたので、試写一本だけ行ってから予約した病院へ。

ノンステロイドの中医学系のとこで特許を取った漢方薬で治療するそう。
保険が効くツムラとかじゃなくて、独自の配合らしいです。

血液検査や先生の説明などあって、薬が大丈夫かどうかの時間を置いて終わりました。
私は自力で脱ステしてたので、褒められました。きっと治りが早いだろうと。
今の症状は脱ステの禁断症状というより花粉に反応している可能性が高いそう。
ステロイドが抜けるのは何年もかかるとよく聞くので怯えてましたが、もう抜けてるんじゃないですか、と言われちょっと嬉しくなりました。

でも、自由診療ゆえ会計が気になる。
一応二万円用意して行ったのですが、¥29.000でした。1週間分で。
初診料や血液検査代を引いたとしても、続けるのはかなり難しそう!

脱ステも大変なもんだなあとつくづく思いました。
保険診療のステロイドなんて数百円の負担ですから。そりゃ、そっちに行きたくなります。すぐ良くなるし。
けれど根本からは治らず、結局は長引いて、ある説によると癌の要因になるかもと言われたりしてて、なかなか難しいです。

しかし私は明日もロング走ります。
負けずに頑張りますよ!