朝のジョグ前セット

image1_24.JPG
私のランニングは、実はほとんどがゆっくりペースのジョグです。
1kmあたり6分後半や7分です。

面白みに欠けるので、あまり敢えて言わないのですが。
ネタとしてウケそうな、スピード練習や峠走や長い距離のロングの話をします。そういう練習ばかりしてると思われそうです。
だけどそういうポイント練習ってのは、せいぜい週に2回くらい。
あとはタラタラ走るジョグがメインなのです。
これ、私だけではなく多くのランナーの皆様も同じだと思います。
初心者の方々は朝ラン5kmとかもテンション高くSNSに上げてますが、少しやるようになるとそういう地味な積み重ねは日常になってきて、歯磨きと同レベルのものになるようです。

それでも少しは楽しくしたいなと思い、サプリなんかを使ってます。
XENDURBNCEというのは有酸素の範囲を広げるもので、カルシウム、マグネシウム、セレニウム、カテキン、パパイン、カリウム、バイオペリン(黒胡椒成分)の複合型。
あまり説明がないのですが、おそらく糖や脂肪を分解し燃焼しやすくするものだと思われます。
これ、前回の沖縄100k前に使用して気に入ったので、今回もレース1ヶ月前から飲んでます。
確かに心拍数が落ち着いて楽に走れるようになりました。

一緒に飲むのはオルガニック。
これは自然由来原料でできたエナジードリンクで、効きが良いのに身体に優しい感じ。オッサン系の元気ドリンクを飲むと、ちょっと科学の匂いがしてグワっとくるものがあります。鼻血出そうだし。
オルガニックはそういう嫌な感じがないです。ヴィーガン仕様なのもポイント高い。
ガラナやマテ茶由来のカフェインも優しい印象です。
なので走るときには最適。