春の日曜日に思う

image1_21.JPG
日曜のロングラン。
今日は45kmでした。4時間18分08秒。

河川敷の桜は一部咲きだけどお花見の人たちがたくさんいます。
羨ましい。

接骨院で「脚を太くしたくない」と言ったら「40年後の財産になりますよ」と言われました。
なるほど。確かに大腿部の筋肉があるとないでは寝たきりになる可能性が変わってきそうです。
伴侶や子供を作る予定のない身には特に重要です。
適度に筋肉をつけておくのは良しとします。

私は、うんと若い頃にセクシー系のバイトで稼いだスズメの涙程度の定期預金があります。
これはどんなに極貧になっても手をつけないようにしてきました。
使う予定はあります。
いよいよ死ぬぞってときです。
お医者さんに確認して余命が確実に見えてきたら豪勢に使ってやるつもりです。
私の考え得る豪勢なので、微々たるものでしょうが。

美味しいシャンパンを飲みまくります。ベジタリアンは返上して、カスタードクリームと生クリームがどっさり入った苺のタルトを食べて、スモークサーモンとかウニのパスタとかも食べます。
景色の綺麗な海とか森とかにタクシーで行って本を読んだり、夜は選び抜いた映画のDVDを観て、好きだったひとに深夜や早朝に電話をかけまくります。迷惑顧みず。まだ生きてるひとがいるなら。
そして寝る前には今までの愚かな人生を振り返り笑いたいです。
今はできないことばかり。

さて、そろそろひと仕事して、図書館へ行ってきます。