こじらせシングルは私もです。

image1_3.PNG
『エイミー、エイミー、エイミー!こじらせシングルライフの抜け出し方』がそろそろ公開されます。
エイミー・シューマーってめちゃくちゃ全米でウケてる女子で、スタンダップコメディエンヌです。
その実力を存分に楽しめる作品でした。
こういうタイプの女子は今までいなかったかも。
日本の若手女性芸人のウケてる方々はビヨンセになったりショップ店員になったりして面白さを発揮されてる感じですが、スタンダップコメディでは誰かを演じるというものではなく、自分キャラのまま勝負するもののような気がします。
一般の価値観を共有する司会者的な立ち位置で、変なヒトになる訳ではなく面白い状況を提示していくという、かなり上級なテクニックが必要。
エイミーさんはそれが本当に上手い。
バッシングに対してもシニカルになることなく、真正面から対抗して笑わせる感じです。

私はコメディ大好きなので、コメディができるひとが好きです。
男性ではスティーヴ・カレルとかセス・ローゲンとか強者が結構いるのですが、女性は本当に少ないです。
エイミー・シューマーは大注目です。
一応、ラブコメっぽい様相ですが、辛口な台詞が沢山のヒューマニズム溢れるいい作品でした。


話は変わりまして、秋の予定がひとつ決まりました。
東北みやぎ復興マラソン、エントリー完了です。
被災地を走るコース、地元の方々にお会いできる機会、申し訳程度に復興に関われる機会、というものです。
開催される秋に自分がどうなってるのかわからないのですが、がんばります。