自分へのプレゼントは苦難

IMG_0657.JPG
本日は白虎隊が自決した日です。未来を夢見た若者たちが絶望し、生き恥を晒すくらいなら潔く散ってしまおうと自らに刃を向けたのですね。
そんな勇ましくも悲しい日は、私の某アニバーサリーデイでもあります。
全く潔くなく生き恥を晒しっぱなしですみません!

いまどきの女の子は男子からのプレゼントなぞ期待せず、自分へのご褒美と称しネックレスやらバッグやらご購入されるとか。
私だって女子だも〜ん!(気持ち悪いとか言わないように)いまどきっぽいことしたい。
だから自分へのプレゼントをしました。それは・・・、
12月18日に開催される第1回沖縄100kマラソンのエントリーです!先ほど完了しました。
これは前々からチェックしていた大会で、実現する日がきたらぜひ参加したいと思っていました。
その時期はライブもなくてちょうど良さそうです。
ただ最近の情報で岩本能史さんが運営から退いたと聞き、しばらく考えていました。
http://blog-nob.jugem.jp/?eid=1631 世界のウルトラを制覇した方からするとあまり特徴のないものになりそう、ということみたいです。でも私的にはまだウルトラ初心者としての怖さもあり、場数を踏みたい時期です。
気候のいい時期に景色の素敵なところを走れたらそれだけでも貴重な体験になりそうです。第1回目というのは本当に1回しかないし、運営にあまり期待できないにしても何らかのパワーはあるのではないかと予想してます。
http://www.okinawa100k.jp/
エントリーはまだまだできるようです。
ご興味あればぜひご一緒に。

けれど自分プレゼントなら、アクセサリーとかエステのチケットとかにすれば良かったかな、と既に若干後悔したりして。
苦難を未来の自分へあげてしまいました。