健全な身体に不健全な魂を宿して~富士五湖まで77日

PhotoGrid_1454826958684.jpg
金土はそれぞれ60分ジョグです。
今週の私のテーマはつじつま合わせラン。
走り始めや信号や靴紐直しなどのタイムロスは5km内で調整する!
要は立ち止まったり遅かった分を、速く走って取り戻すもの。それもあまり超過タイムが増え過ぎると後々辛いので、なるべく近々の5km以内でやる、といった決めごと。

でも結構大変でした。
目標としては30分で5kmをクリアし続けること。
金曜は60分10.086km、土曜は60分10.159kmでした。

今日のロングランは30kmをラン&ウォーク(LSDみたいなもの)というメニューでしたが、午前中に出かける予定があった為、ちゃっちゃと終わるペースランにしました。
なのでロングでもつじつま合わせです。
30kmだと3時間以内にできれば私的な目標クリアです。5kmごとに時計と格闘して合わせます。結局2時間59分28秒という、めちゃくちゃぎりぎりタイムです。

つじつま合わせはもしかして私に合ってないのかもしれません。
余裕がほぼないのは危険な感じ。
でも走ってる最中に手を抜いた感はなく、必死にやってこうなんです。少しはお釣りがくるように時間を稼いでおきたいのですが、どこかでブレーキをかけてしまうのかもしれません。

来週は違うテーマでトライしてみようと思います。

今日はとても寒かったです。
空気が澄んでいて富士山が綺麗に見えました。
途中で柚子を拾ったりして楽しかったです。

最近買ったウエアやグッズは磁気もの。
チタンが最高濃度に織り込まれているというファイテンのコンプレッションウエア上下。
なんだかサラサラした着心地です。少し暖かいような不思議な感じ。
疲労が和らいでくるそうです。実感はないですが。
でも走ってるとトップスがずり上がってきてお腹が寒くなります。
仕方なく途中でボトムスにインしました。ダサいです。
けれどやむを得ない。上にランパンやランジャケを着るのでバレないでしょう。
筋肉サポート力はソフト。あの有名なCWなんとかの方がサポートには良さそう。
私は内臓の上下揺れ緩和でトップスは使ってます。ドラッグストアで売ってる猫背矯正用のランニングなどもインナーでずっと愛用。

磁気ネックレスとチタンアンクレットも。アンクレットは弱い右側の足首に付けてます。
効き目はわかりませんが、まだ故障した感じや肩凝りが悪化した気配はないから効いてるのかも。

気休めに違いありません・・・
でも身体がパーっと楽になるような、夢をみるのは自由です!