寒い夏

PhotoGrid_1440890579022.jpg
もう8月も終わりになりそうです。
後半はいきなり涼しくなって少し淋しい感じでした。

昨日は予定通りこなせました。
仕事関連が終わって、7キロほど走りに行って帰宅したのは19時頃。
やった~、おいしいお酒タイム!
とウキウキして玄関を開けたら、母のお客様方が来てました。
しょっちゅう来るのだけど、この日は外で散々遊んでくる様子だったから、まさか夜にうちで飲み直し?カラオケ?するとは予想外でした。

すっかり意気消沈。ダイニング&リビングが開くのをひたすら待ちます。
シャワーや洗濯しても宴は続いてるようなので、こそこそと冷蔵庫から缶ビール(ビール風飲料)をゲットして部屋で燻ってました。

大騒ぎの声がしばらくした後にお帰りになったようです。

それから開いたキッチンで食事を作り赤ワインと共に食べました。
やっと訪れる幸せ。

それで12頃には寝ました。
そしたら3時にぱっちりと目が覚めます。
その後は全く眠くならなくて、しょうがないので4時くらいにぼちぼち起き上がりました。ゆっくり着替えてアミノ酸飲んだりして、5時から走りに行きました。

多摩川上流に向かって12キロ走り、折り返して家の周りをうろうろして計25キロのロングランです。
ジェルやスポーツドリンクはなく、塩飴を舐め背中のハイドレ水で即席の経口保水液みたいなものにして過ごしました。なんかとっても経済的な補給です。

今日は北海道マラソンに出場する仲間が幾人かいます。
テレビでも放映されるそうで、遠くからですが応援します。

写真は今の庭の植物たち。
名前は知らないピンクの花や、ナツメの実。
ナツメは小さなりんごみたいで、かすかに甘いです。