楽しみなもの

IMG_20150706_142422.jpg
こんにちは。

雨が激しいです。今朝は走っていません。雨自体はなんてことないのですが、シューズが濡れるのが嫌です。今の時期は乾きが悪くて、翌日に履いてグシャッと水が染み出してくると死にたくなります。だからなるべく雨には濡れないようにしています。

気候のせいかウツっぽいです。
というか、紛れもなく正真正銘のウツです。むやみに悲観的になったり、世界中が敵に見えてしまうアレです。
しかし、ウツ歴もここまで長くなると、やり過ごす技が増えます。

厄介な考えに到る前に寝てしまおうとか、人間関係を全て消去してしまいたい欲求を「一晩待とう」と思ったり、怒りを放出して結局後悔するのは自分なのだから、とりあえず放置!の技が自分には大事です。
朝になって、感情に流されなかったことを安心します。
全て病気が成していた心だったと気付きます。
一晩中、一緒に過ごす恋人がいないのはある意味ありがたいです。自分さえ持て余す感情を、ひとと共有するのは難しいです。

そんなダメダメな私ですが、これから楽しみにしていた映画を観ます。
『ムカデ人間3』、実に悪趣味なホラーです。
これは1作目からぶっ飛びました。アホを超えて、どうしようもないバカが漂う作品です。
人体を繋げてムカデ状態にするもので、ひとによっては拒否反応を起こす方も多いようです。
今回は1作目に出ていた日本人俳優の北村昭博さんがまたご出演されるそうで、楽しみです。B級感でいっぱいですが、なにげに正統派ホラーのツボを押さえた凄い作品なのです。

最近はネタバレとか著作権とか、センシティブなものが多く、あまり映画記事は上げてません。
ムカデ人間ならいいかなと勝手に思いました。
ずっとファンということでお許しいただけるかと。