久しぶりの生菜食

IMG_20150517_112755.jpg
9時にプールへ行きました。
一番乗り!のつもりでしたが、既に並んでいるひとが数名いました。

日曜は混むようで、あっという間に泳ぐスペースがなくなりました。
45分ほどで切り上げ、近くのスーパーで買い物しました。
45円で3個入りの納豆と、398円の赤ワインと、498円の発芽玄米を買いました。

帰宅して庭の弱小畑で野菜を摘みます。ケールとアシタバとセリと三ツ葉など。

シャワー、洗濯、掃除を済ませてから食事作り。
久しぶりに生菜食にしました。
たくさん青野菜が採れる時期で、ちょうどいいです。

青野菜を250gと塩少々をミキサーでガーッとします。
写真のものです。

それと発芽玄米を乾燥してるまま50gほどミルサーでガーッとします。そこにすり下ろした人参120gと大根100gと山芋30gを混ぜます。人参の酵素抑制作用を阻む為のレモンをかけます。
ハチミツと練りごまも少し入れます。
これは見た目がイマイチなので写真はやめました。

これだけ食べます。変な食事ですが、たまにやると何かいいです!不調が快調になったりします。一時期は半年くらいやってました。

甲田療法というものを基にアレンジしてます。意外においしいのです。
生菜食はローフードやグリーンスムージーなどというシャレたものが生まれる前から確立されている、日本発のものです。