ピカピカになってました

IMG_20150429_161550.jpg
こんにちは。ゴールデンウィークの初日です。

今日は
「オクツが仕上がりました!」
と靴の修理屋さんから電話があったので、オクツを取りに行きました。

写真のやつです。
毎年、秋から冬の間はほぼこの2足を履きまくってます。1年の内、1/3はこのどちかかを履いてるに違いないです。
長いブーツと短いブーツです。

スニーカーとか紐革靴は履くのに時間かかるので、ランニングとか「気合い入れてシック系なお洒落してます」というときしか履かないです。

パンプスなどのヒールものも寒い時期は辛くてあまり履かないです。ベージュストッキングは、私の中ではダサいものNo.1だし。
そういうお仕事の方がストッキングをお召しになっているのは、社会に強要されている女性性なんだろうなと、悲哀を感じ共感もします。快諾している姿が素敵に見えます。
そういう仕事でもない私は、ヒールには黒タイツか素足のみです。

なので、冬にどうしてもヒールものが必要なとき(『東京』のミュージックビデオ撮影時とか)は持参して、その都度履き換えてました。あれは素足です。

さすがにもうこの時期はブーツでは暑いです。
それで修理に出していたのです。
壊れたファスナーや減った踵、褪せた色など、ボロボロ状態だったのですが、帰ってきたらピカピカに生まれ変わってました。

でも24,800円は高いですー!
プチプラなんとかだったら新しいの3足くらい買えそうな値段ではないですか。

だってこのロングブーツは購入時は1万円くらいの代物ですよ~。毎年の修理代金の方が明らかに高いです。

そんなことを考えると、今後は靴の購入を躊躇しそうです。プチプラなんとかはお財布にはいいですが、
「ちょっとお直し♪」
なんて気軽にできません。

「だったら捨てて新しいの買う?」
みたいに厭なサイクルになりそうです。
ましてや動物の革ものなら、尚のこと一生有り難く使用すべきなのに。

取り留めもない靴話になってすみません。

ピカピカさんになったブーツは、また秋までお休みです。

私は休みません。

5月28日、渋谷RUSHのワンマンライブに向かって頑張ってます。バンドサウンドも気持ちよい仕上がりになりそうです。お楽しみいただけるように全力で臨みます。

どうぞ、足をお運びください。
チケット販売中です。