神様に休めと言われました

IMG_20150423_180318.jpg
こんにちは。

今日は朝から夜までスタジオ作業です。
途中に打ち合わせもひとつありました。

忙しいのですが、結構ギリギリなのでスタジオ前に病院に行きました。

何がギリギリで、何の病院かというと、いろいろあって前に通ってた漢方系の内科です。
身体の限界を感じたのは、アレルギーの変な悪化です。普段は手や膝裏などにしか出ないアトピーが顔にまで出現してます。
スタジオ作業で遅くなる日は、帰ってから食事して寝ようと思っても寝られません。翌日が早いとキツイです。

またトレーニングをするならば、もっと早く起きなければならなくて・・・

頑張ってましたが脚の一部が痛み、思うようなタイムが出ません。
なので最近は走る代わりに夜、水泳していました。

ずいぶん長く通ってたお医者さんなので、信頼感も強く矢継ぎ早にいろいろ聞きました。アレルギーも眠れないことも脚の不調も。

犬に噛まれたことは言ってないです。それはまた別の機会に。

その病院は内科と皮膚科と整形外科も兼ねていて、鍼治療もあるところです。
かなり私にはちょうどいいところです。

ステロイドをなるべく減らす方向の先生ですが、私の場合酷過ぎて使わざるを得ない感じです。今回は顔と手と体と三種類の塗り薬、抗アレルギー薬くれました。過去に何種も試したので一番効くやつをもらえました。寝られる薬も。

脚はレントゲン録りました。
骨はなんでもなく、アキレス腱の炎症とのこと。
「まあ、オーバーユースだね。ランナーのひとはよくなるものだよ。どれくらい走るの?」
「一日10キロくらい、先月は200キロ少しです」
「それは神様が休めって言ってるということだよ」
なんて感じです。水泳を含む運動自体を休止しろとのこと。

痛み止めと湿布も追加されました。もう冷やす時期でもないから足湯がいいそうです。

そんな訳でしばらく薬に暮らします。
楽といっても音楽を作るのも映画を観るのも、趣味で楽しくやってれば許されるものではなくて大変です。
毎日が弱い自分との闘いであるのは変わらず、凹まず頑張りたいです。