神様に休めと言われました
- 2015年4月23日 18:46
カテゴリー: 日記
-
こんにちは。
今日は朝から夜までスタジオ作業です。
途中に打ち合わせもひとつありました。
忙しいのですが、結構ギリギリなのでスタジオ前に病院に行きました。
何がギリギリで、何の病院かというと、いろいろあって前に通ってた漢方系の内科です。
身体の限界を感じたのは、アレルギーの変な悪化です。普段は手や膝裏などにしか出ないアトピーが顔にまで出現してます。
スタジオ作業で遅くなる日は、帰ってから食事して寝ようと思っても寝られません。翌日が早いとキツイです。
またトレーニングをするならば、もっと早く起きなければならなくて・・・
頑張ってましたが脚の一部が痛み、思うようなタイムが出ません。
なので最近は走る代わりに夜、水泳していました。
ずいぶん長く通ってたお医者さんなので、信頼感も強く矢継ぎ早にいろいろ聞きました。アレルギーも眠れないことも脚の不調も。
犬に噛まれたことは言ってないです。それはまた別の機会に。
その病院は内科と皮膚科と整形外科も兼ねていて、鍼治療もあるところです。
かなり私にはちょうどいいところです。
ステロイドをなるべく減らす方向の先生ですが、私の場合酷過ぎて使わざるを得ない感じです。今回は顔と手と体と三種類の塗り薬、抗アレルギー薬くれました。過去に何種も試したので一番効くやつをもらえました。寝られる薬も。
脚はレントゲン録りました。
骨はなんでもなく、アキレス腱の炎症とのこと。
「まあ、オーバーユースだね。ランナーのひとはよくなるものだよ。どれくらい走るの?」
「一日10キロくらい、先月は200キロ少しです」
「それは神様が休めって言ってるということだよ」
なんて感じです。水泳を含む運動自体を休止しろとのこと。
痛み止めと湿布も追加されました。もう冷やす時期でもないから足湯がいいそうです。
そんな訳でしばらく薬に暮らします。
楽といっても音楽を作るのも映画を観るのも、趣味で楽しくやってれば許されるものではなくて大変です。
毎日が弱い自分との闘いであるのは変わらず、凹まず頑張りたいです。